新年度予算要望書

2008.10.31

新年度予算要望書仙台市長に対して、新年度予算に関する要望と政策提言に関する申し入れを行いました。
「人と地域が輝くまち・仙台」を目指して、1.市民が改革の成果を享受できる、目に見える市政改革の実行 2.安心して子育てができる「子ども優先社会」の創出 3.改革の推進によって格差が生じている、人・地域に配慮した施策の展開 4.東北の中心都市として更に成長できる活力・魅力・安心の街づくり 5.文化芸術の振興で劇都せんだいの魅力を高揚 6.仙台の未来にわたって命が尊ばれる環境の保全 7.未来に希望が持てる魅力ある都市農業の活性化 の7つの柱からなる最重点要望60項目と、市政全般についての要望176項目です。詳細は、資料をご覧ください。

中小企業金融対策の抜本的強化などを求める緊急申し入れ

2008.10.29

中小企業金融対策の抜本的強化などを求める緊急申し入れ本日、公明党仙台市議団は、梅原市長に対して、「中小企業金融対策の抜本的強化などを求める緊急申し入れ」を行いました。
これは、今月31日から開始する、国の「原材料価格高騰対応等緊急保証制度」などに即応して、市内の中小企業の資金繰り等に対する万全の対策と障がい者の福祉雇用対策などへの支援強化を求めたものです。

市政の諸課題に対し早期の対応・公園の遊具等の改善を求める要望書

2008.9.8

市政の諸課題に対し早期の対応・公園の遊具等の改善を求める要望書公明党仙台市議団と公明党宮城県本部は、党員の皆様とともに、梅原仙台市長に対して、「市政の諸課題に対し早期の対応を求める要望書」と、「公園の遊具等の改善を求める要望書」を手渡しました。(私は右端にいます)

児童館の遊具等の安全対策と充実を求める申入れ書

2008.7.25

児童館の遊具等の安全対策と充実を求める申入れ書私たち公明党仙台市議団は、「児童館の遊具等の安全対策と充実」を求め、梅原市長あての申し入れ書を、細井子供未来局長に手渡しました。
これは、市内にある児童館全98館を対象に、5月末から7月初めにかけて公明党市議団が実地調査した結果をもとに、15項目にわたって改善等をもとめたものです。
子どもたちの健やかな成長を願い、これからもがんばります。


おのでら利裕事務所
仙台市宮城野区
苦竹1丁目7-25-407
TEL/FAX 022-231-1569
onodera@sendai-komei.jp